ファークライ5 プレイ日記5 スティーブン・セガール?



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は


忠犬ブーマーとはぐれ、どうしたらいいかわからないまま1人で砦の解放と新しい仲間、飛行機乗りのニックとアフガニスタン帰りのスナイパー女子グレースを仲間にし、
しばらくスナイパー女子と行動をともにすることになった。

味方NPCがどうしようもない件


スナイパー女子のグレースを引き連れて、カルトのタンカーを狙うミッションを遂行。
機関銃が付いている、車に乗るとグレースがなぜか銃座に乗る。

目的のタンカーを発見しドライバーを始末しようと近づいてエイムを合わして撃つとグレースが反応して機銃を掃射見事タンカーを撃破!
違うねん!奪ってフォールエンドに持って帰らんなあかんねん!

でもグレースはドヤ顔w
敵のNPCが優秀なくらいですw


豆腐主人公をなんとかしよう


ファークライ5の主人公はプレイヤー自身なので、豆腐みたいに柔らかいです。
すぐ死にそうになります。

苦肉の策で防弾チョッキを買うも爆死でなくなるw
白龍(ぱいろん)はマップを開き何気にR1を押すと項目が変わることに気がつきますたw

リストと言う項目でブーマーを選択すれば十字キーに割り当てられる事に気がつきます、他の仲間や直接雇用した傭兵の管理もここでできます。
すぐさま、最初に傭兵になった男の人を解雇、別の傭兵をスカウトしましたw

外見は女子ですが中身は男なのでハーレム部隊を作りたいのですw
そして問題の項目スキル項目、気がつけば20ポイントもたまっていました。

その中にプレイヤーを硬くするスキルやウィングスーツ、持ち物を多く運べるスキルいっぱいありましたが、ジョン・シードをギリギリまで追い詰めるところまでよく来れたと自画自賛しましたw
スキルの中には私兵部隊を編成して行くことができるスキルもありました。

ブラックマーケットと言うスキルをとりあえず入手し持ち物枠を増やし、体力強化を行いましたw
あと二丁持ちのスキルがあったら面白いかなと個人的には思いますw

フォールエンド名物タマフェスティバル!


フォールエンドには名物のフェスティバル、つまりお祭りがあります。
それはちょっと下ネタですが、交尾中のオス牛の・・・まぁキン○マを刈り取り、蒸したり揚げたり、焼いたりしてみんなで士気をあげるものだと言うのですw

とりあえず飾り付けを取りに行きます、その次にキ○タマを狩り取りに行きますw
まぁこのオス牛が強いのなんの眉間に9㎜銃弾ぶち込んでもひるまず突進w

アサルトライフルのマガジン1本使ってようやく倒すことができました。

スティーブン・セガール現る


この祭りを行うためにはフォールエンドのコックにお話しないと発生しません。
バーの中に厨房があるのですが、そこに見たことのあるM字生え際でポニーテールのコック、名はケイシーと言う。

祭りの準備をし、キンタ◯を届けに行くとナイフで模範演技していましたw↓



明らかにケイシー・ライバックのオマージュだなと思いました。
ケイシー・ライバックはスティーブン・セガールが演じる無敵のコックさんが出てくる映画「沈黙の戦艦」と「暴走特急」が有名です。

スティーブン・セガールで唯一シリーズとしてケイシー・ライバックが出てくるのが上記2作品だけで、あとの「沈黙」シリーズは主人公は別なのです。
しかし、UBIソフトさんのゲーム開発の中に映画好きがいているのは間違い無いでしょうね、ウォッチドックスなんか自社製品のCMを紛れ込ませてたりしてますから遊び心を忘れない海外のソフト会社さんですね。

ウォッチドックス2ではアサシンクリードのポスターを自社に貼ってましたしねw





それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!ホープカウンティ解放のために!

アマゾン↓


【PS4】ファークライ5 【初回生産限定特典】「ドゥームズデイ・プレッパーパック」ダウンロードコード同梱 【Amazon.co.jp限定】「デジタルデラックスパック(武器・ビーグル・コスチューム・アイテムセット)」プロダクトコード 配信


楽天↓


ファークライ5 PS4版



ファークライ5プレイ日記6へ
0 コメント:
コメントを投稿