ファークライ5 プレイ日記6 ジョン・シードの最後とハドソン救出



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw

前回までのファークライ5は

NPCの思わぬ行動によりタンクローリー撃破しドヤ顔を決め込むスナイパー女子グレースとともに、フォールエンドの名物祭りの下準備と材料の確保をどう見てもスティーブン・セガールのオマージュ、ケイシーに頼まれ祭りは見事に開催し泥酔しながらのスリングショット大会へ、次の日イベント会場は綺麗さっぱり牧場になり、じゃっかん狐に化かされた感が半端なかったです。

ジョン・シードにフォールエンドが乗っ取られた

ある程度サイドミッションとメインミッションをこなしているとレジスタンスポイントが溜まりそこの地域を管轄しているボスとの戦いになります。
よりによって拠点としている場所フォールエンドをボスのジョン・シードに乗っ取られたために武器屋さんは閉鎖状態(苦笑)
近場の拠点で装備を整えて、いざ尋常に勝負!↓



やべぇ!ニックに牧師身ぐるみ剥がされてる、バーの女性主人は?↓


ちっ!
いや、舌打ちしている場合じゃ無い状況や。

牧師の聖書の中には確かリボルバーが入っていたはず、と思ったらニックに「イエス」の洗礼が!↓


胸の皮剥がされたー↓


痛そう(涙)
次は白龍(ぱいろん)の出番や、何か武器は?!武器はないのか?!
牧師が聖書を持って近く、聖書に手を乗せ「イエス」と言う瞬間に聖書からリボルバーを取り出しジョンに発泡!
致命傷にまでは至らず逃走するジョン、チャンスは作り出した。
さぁ、反撃の狼煙だ!

戦闘機に乗って逃走するジョンすかさず白龍(ぱいろん)も戦闘機に搭乗し真夜中のドックファイトに。
ドックファイトに夢中になりすぎてキャプチャ忘れた_| ̄|○
飛行機から投げ出されたジョン↓


哀れな姿だ、ハドソン保安官の仇は討ったぞ(涙)
証としてネックレスを奪おうとした瞬間手を握ってきたw↓


悪党の捨て台詞は聞いてて腹が立つわ!ええい!離さんか!
しかし、これだけでフォールエンド真の解放とは行かずにジョン・シードが拠点にしていたバンカーへ向かい全てを焼き払えと牧師の助言でバンカーへと向かう。

ジョン・シードの拠点バンカー慈悲の光

フォールエンドの牧師の助言でジョン・シードの寝ぐらのバンカーを調査しまだ囚われている人達を解放せねばならない。

バンカー周辺の敵は一掃しましたが、重装備の敵がうざい何回死んだか(苦笑)しかも仲間をつれて行くのついつい忘れちゃうw
バンカーの中ではジョンの残党がまだうようよいているので、重装備兵からLMGを搾取し弾幕を張りつつ前進すると拷問部屋まで到達↓



正直まだ生きているものはいないだろうと思った矢先暗がりからナイフを持った人物が襲いかかってくる
ハドソン保安官!生きていたか(勝手に死人扱いしてごめん)白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!


ハドソンと共闘し、人質を解放しバンカーを爆破!!↓


これでジョン・シードから真の解放となりフォールエンドのバーで乾杯!↓



おまけ

無人の建物の中で火のついたままのタバコが・・・寝たばこは火事になるよ!↓





それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!国民よ!ホープカウンティ解放のために!

アマゾン↓


【PS4】ファークライ5


楽天↓


ファークライ5 PS4版



ファークライ5 プレイ日記7へ

0 コメント:
コメントを投稿