ファークライ5 プレイ日記7 スナイパーと犬



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は

フォールエンドをジョン・シードに乗っ取られ、顔見知りの仲間たちは人質になり恐怖と痛みにより服従させようとするジョン・シードはニックの贖罪(しょくざい)の書かれた胸の皮を剥ぎ取り天高くかげますが、聖書に隠された牧師のリボルバーで奇襲。

彼は負傷するも戦闘機で逃走を図りますが、主人公も負けず仲間の応援を受け戦闘機で追走見事にジョン・シードを葬ることに成功します。

ジョン・シードがねぐらにしていたバンカーにはまだ残党が残っており、誘拐された人質の解放にLMGを持ちアーノルド・シュワルツェネッガーの如く弾幕を張りつつ拷問部屋へ到達、暗がりから襲われるも主人公の先輩保安官、ハドソン保安官でした、白龍(ぱいろん)の中ではとっくに亡き者になっていましたが、生きておりよかったです。

そしてフォールエンドで祝杯しますが、まだエデンズゲートの幹部はファーザーを入れて3人、目指すはジェイコブが管轄する地域をネチネチ制圧して生きます。

スペシャル・デリバリー

フォールエンドを後にした白龍(ぱいろん)は車に乗り傭兵上がりのジェイコブ・シードを倒すべく基地解放ミッションを見定めて運転しているとニックの妻から一報が入る「大した用はないけどきて欲しい・・・暇なら」と言うことで進路変更!ニックの飛行場へ向かいます。

現着すると大変なことになっていました↓



赤ちゃんがもう産まれそうとの事、一大事やないか!!!
夫のニックも現着し、とりあえずピックアップトラックでキムを助産師のいる場所まで猛スピードで行くスペシャル・デリバリーのミッションが始まります。

ニックは無責任に「こいつは車の運転が得意だ」と責任をなすりつけてきますw
苦手ではないが任せとけ!
キムとニックは後部座席にキムはニックの手を離しません。

ミッション開始すると障害物や車、家畜など散乱した道をひたすらニックのナビゲーションで突き進んで行きます。

さっきまでなかったのにとってつけての障害物w

華麗にスルーしますが後部座席でニックは森を突き抜けろ!キムは迂回するのよ!と白龍(ぱいろん)を混乱させますが、もちろんショートカットの道を選びますw
なんとか到着して間も無く赤ちゃんを抱いたキムが出てきます。


どうやら間に合ったようだ、ちなみに女の子だそうですw
これでスペシャル・デリバリー完了です。


エルク・ジョー・ロッジ解放

ブラック・ラグーンに出てきたロアナプラに似た光景が↓



もっともロアナプラはモノ自体ぶら下がっていませんが(苦笑)


さて、ジェイコブ・シードの基地を一個解放してそこを拠点に立ち回って行きますか。


目をつけたのはエルク・ジョー・ロッジです。なぜかと言うと手近にあったのでw
そうそうスナイパーライフル新調したですよ↓


スナイパー憧れのボルトアクションライフル308カービン!
形とボルトアクションと言うのがスナイパーぽいので好きなライフルです。

名前こそ変わっていますが恐らくレミントンM700を元にモデリングされているのでしょうね名前が使えないのでw
マークスマンスコープを乗っけてサプレッサーも買っちゃいました〜♪
遠くからネチネチ撃っていくですよ〜w

近くに敵が来たら嫌なのと、実際のスナイパーは2人1組で狙撃手と観測手なのでブーマーを選択、なぜならブーマーはポイントマンとして、またスポッターとして優秀だからですw

警報装置を撃ちスナイプポイントを移動、敵があさっての方向を向いたらもう1つをスナイプ。
これで陸の孤島の完成ですw

一回失敗してなぜか応援を呼ばれてVIP3人いる状況下でしたw
ネチネチと1人、1人と恐怖を与えつつポイントを移動してスナイピングし続けた結果夜になっちゃいましたw


途中で徹甲弾使えることを気づくw
ブラックマーケットアンロックしてたの忘れてたw
武器ホイールから徹甲弾と通常弾の切り替えができます。


別に縛りプレイとかしているわけじゃなく、難易度もノーマルです。
なぜ車でツッコミぶっ放さないの?と聞かれることが多々ありますが、実は白龍(ぱいろん)はFPSが超苦手ですw

LMGでブッパしながら進む爽快感はバンカーで経験済みですがね(苦笑)

なんだかんだでエルク・ジョー・ロッジ解放です。


ここを拠点にジェイコブを追い詰めて行きますか。

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

アマゾン↓


【PS4】ファークライ5



楽天↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記8へ
0 コメント:
コメントを投稿