ファークライ5 プレイ日記8 有名声優登場!



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は

ニックの妻キムからの突然の無線で駆けつけると、お腹の中の子供がもう既に産まれそうとの事、無線では「非常事態ではないが、暇なら寄って」と言っていたが十二分に緊急事態でやないか!?w

そこでドライバーの腕をニックに見込まれた白龍(ぱいろん)はニック夫妻をバックシートに乗せスペシャル・デリバリーミッションの開始である。

普段はいないような家畜や一般人の飛び出しを華麗に回避し続けるが、バックシートではニック夫妻が直進だの迂回しろだのとうるさいw

迷わず最短ルートで助産師の元へ送り届け、キムは無事に女の子を出産。
狂気じみたクソみてぇな世界でもほっこりしながら、ジェイコブ・シードが統括する地域の解放に向かい前線基地制圧ここを拠点に広げて行きます。


有名声優登場

ジョン・シード(三男)は杉田智和さんで、メタルギアソリッドのカズヒラ・ミラー役や銀魂の銀さん、ジョジョ第二部ではジョセフ・ジョースタと幅広く活躍されているのに一番早く消えてしまうと言う悲しい出来事がw

ホープカウンティの釣り人の中でももう一人有名な声優さんがいます。
黒田崇矢さん、言わずと知れた龍が如くシリーズの主人公桐生一馬を演じていました。
戦国無双では服部半蔵の声優さんですね、低音ボイスで聞けば一発でわかる声です↓



地味にずっと会いたかったので感動しすぎて吐きそうですw
有名声優陣は以上ですね(苦笑)
あとはナレーターとか役者さんが多いので白龍(ぱいろん)は弱いところですw

シード家の長女フェイスの声優さんも有名声優さんで小清水亜美さん。
白龍(ぱいろん)が知っているのはキュアメロディくらいでしょうか(苦笑)

とりあえず、フェイスは最後にしておきたいのでジェイコブからしばいて行きます、なぜかって?
バランスやで?
肉、肉、野菜、肉これ大事あるよw

キャラメイク

キャラメイクは基本的には最初の一回のみとなります。
途中の性別変更はできません。

これから始める方はその辺を注意して方がいいです、男性でプレイするか女性でプレイするかはプレイヤー次第ですので。

キャラメイクで顔は本当にざっくりテンプレートを使いますね。
髪型は後で変更効きますし、衣装もお金を出せば買えますので好きなものを買うことができますが、アンロックされているものもあるにはあります、それらはサイドミッションでアンロックされるものもあります。

キャラメイクで一番気をつけたいことは、性別と顔のテンプレートをよく吟味することです。

ちなみに白龍(ぱいろん)のキャラメイクアバターはこれ↓



お金稼ぎはやっぱり動物の毛皮なんかが高値で売れますので、狩系スキルの習得2倍をがオススメです。


ウォンテッドと荒ぶるバット女子

基地の制圧を目指し何かないかとウロウロしていると、ウォンテッドの張り紙が↓


誰だ?この2人、ともあれこの地域では白龍(ぱいろん)はお尋ね者にはなっていない模様、大手を振って歩けるで!w

ちょっと進んでいくとキャンピングトレーラーのドアをぶん殴ってる女子が↓


どないしたん?って聞くと商売道具を取られトレーラーに立てこもってるからトレーラー周りの破壊できるものを破壊して欲しいとの事。
ヒャッハー!!任せな!と大事なものを破壊するとバット女子の商売道具が帰ってきました。
釣竿かよw
でも、釣りの基本を教えてくれるキャラクターで「提督」と呼ばれる200年生き続けている魚をゲットするんやってw↓


頑張りやw

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


アマゾン↓


【PS4】ファークライ5


楽天↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記9へ
0 コメント:
コメントを投稿