ファークライ5 プレイ日記9 強制イベントで主人公誘拐される



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は


豪華声優陣の起用に吐き気を模様しながらホープカウンティのアクテョビティに挑戦していました。
釣り、狩猟、フレッパーのお宝などを消化しつつジェイコブが嫌がる事をいっぱいしましたw


強制イベントで主人公誘拐される


ジェイコブが管轄する地域の基地の解放をして行くと、不穏な無線が入る「ハンターを送り込んだ」白龍(ぱいろん)は嫌な予感しかしませんでした。

とまぁ、気にしてても仕方ないので手当たり次第に基地の制圧に向かう最中、雑魚が登場!
「蹴散らしてやるぜ!かかってきな!」と銃を乱射、ヒャッハー!!
すると何やらブラックアウトし始める・・・太ももに弓矢がささってる↓



痛い・・・眠い・・かゆ・・うま・・。

気がつけば椅子に拘束されていました。
何やら講釈を垂れる人物がいます、スライドショーでプレゼンをしていますが、ここはどこなんだ?


ここにきてようやくシステムを理解する白龍(ぱいろん)でありますw
ある程度レジスタンスポイントがたまると発生する「強制イベント主人公の誘拐」です。

ジョンの場合はブラックアウトしてたんでわからなかったんですが、強制イベントで誘拐されてたんですねw
しかしよく捕まる主人公やでw
アマゾンとかのレビューを見ていて「強制イベントうぜぇ」とか「幻想システム無理くりねじ込んだな」と言った意見がありますが白龍(ぱいろん)的にはアリだと思います。

強制イベントで主人公が誘拐される、目をつけられた証拠ですw
謎のオルゴールを聞かされて他の捕虜と戦うことになりますが、そんなに難しいものはないかと思いますし、全然絡んでこなかった方が不自然ですからね、急に始まることもある強制イベントで主人公が誘拐されるw



指名手配犯

無事に強制誘拐イベントをクリアすると、髭面のおっさんが助けてくれます。
しかし、興味深いお顔立ちですな↓



指名手配犯やん!↓


どうやらイーライはホワイトテイルと言うレジスタンスのリーダー格と判明、なら協力し合おうじゃないか。
女性のサブリーダー格は拷問が大好きなようである↓


なんと言うアナログな拷問器具だろうかw
ランボーを思い出しますなぁwww↓


しかしジェイコブもそろそろ追い詰められてきましたね、焦ってきた証拠です。
前線を押し上げてそろそろクマちゃんがいる砦制圧にかかろうと思います、

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

アマゾン↓


【PS4】ファークライ5


楽天↓


【PS4】ファークライ5 ユービーアイソフト [PLJM-16118 ファークライ5]【返品種別B】


ファークライ5 プレイ日記9へ
0 コメント:
コメントを投稿