ファークライ5 プレイ日記10 強制イベントとチーズバーガー



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は


強制イベントでジェイコブに捕まり、変なオルゴールを聞かされトリップ状態の中敵を倒すと煙になって消えた。
しかし、目がさめるとレジスタンス達のご遺体が死屍累々と横たわっている。

ジェイコブは「間引く」と言っていたがこのことなのだろうか?
ある程度レジスタンスを誘拐し、何かしらの方法でお互いに戦わせ弱者を排除しているように思えて仕方ない。
この強制イベントがいつ来るかわからないが、回避できないのだろうか?w


ファークライ5強制イベント


誰もが恐れる強制イベントw
しかし楽しもうじゃないですか!この際。

前回はカルトの連中に弓矢でやられましたが、今回は強制イベントをなんとか回避できないかと孤軍奮闘していました。
これで強制イベントを回避できるのか?と思うと何やら周りがキラキラし始めました。

なんぞこれと思うと祝福の効果と同じシチュエーションで気を失い牢屋に押し込められていましたw
強制イベントじゃなくて、強制召喚やん!



今回はファーザーがお目見え↓


久しぶりだな!牢屋に閉じ込められてなきゃ逮捕するのに。
ファーザーは身の上話を始めた。

腕に綺麗な女性の刺青を入れているがどうやら妻らしい。↓


そして例のオルゴールである↓


トリップ状態の中レジスタンスを倒すと牢屋の中で目がさめる。
一緒に脱獄しようと持ちかける人物は誰やねん!↓


途中まで一緒に逃げたが結局主人公だけ脱獄に成功する。

近くではキャンプしてギター弾いてる人がいたw↓


やれやれ強制イベントはこれで終わった、しかもお尋ね者になってた↓


チーズバーガー


ファークライ5のいいところはバディつまり相棒を連れて歩けるわけだ。
それはぼっちプレイヤーにとっては嬉しいことでもある。

だって今まで仲間だのなんだと言いながら、結局1人で戦っていましたからw
今回はファングパークを根城にしているカルトを制圧し、チーズバーガーなるスペシャルな相棒を仲間に引き入れるべく制圧します。↓

現着したのは夜ライトアップされていますね〜↓



暗闇に紛れて遠くから警報機をスナイピングで無効化、闇に乗じてスコップで頭をかち割っていきます、そしてファングパークを制圧!と思ったら制圧のイベントが始まらない(汗)
30分くらいうろちょろしてて、近くのクリズリーに肉を与えても攻撃して来るチーズバーガーどこいったん?!


ファーストトラベルで昼間に出直し、バグなのかな?
今回は見事に制圧し、逃げたチーズバーガーに鮭を与えて餌付け↓


で、でかいw
でも可愛い、クリズリー。もふもふ。


チーズバーガーは、餌の時間の間に飼育員がチーズバーガーを与えられ、自然界にはもう戻れないクマちゃんでした。
飼育員が甘やかしたおかげでチーズバーガーは糖尿病を患っていましたw
でもファングパークのマスコットキャラクターとしては人気があり、グッズ販売も盛況なようでしたね。

あとはジェイコブを追い詰めるだけ、ここまで踏破しました↓


あと水平二連のショットガンを手にルンルン気分です、ポンプアップ式のショットガンもかっこいいですが水平二連を持つと猟師気分ですw↓


もちろん弾は特殊弾のスラッグ弾で、レミントンも特殊弾で徹甲弾w
完全に猟師ですw
水平二連式でスラッグ弾を使用したショットガンを近距離でクロクマあたりヘッドショットで倒せます。

おかげで猟師稼業に精を出しています、もちろんブーマーをお供にしてw
ブーマーを起こす時、「大丈夫か?ドックミート!」と言います、この辺のネタは知ってる人だけにニヤニヤしてくださいw

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓


【PS4】ファークライ5


楽天↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記11へ
0 コメント:
コメントを投稿