ファークライ5 プレイ日記11 バロン製材所



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は


糖尿を患っているクマさんことチーズバーガーがいると思われるファングパークをカルトより解放したが、解放イベントが発生せずファーストトラベルでサイドファングパークの制圧に向かいカルトを遠巻きにスナイパーでプチプチ潰して行って見事解放することに至りました。

しかしチーズバーガーが見当たらず、飼育員に聞くとカルトが制圧する前に逃げ出したとのこと。
鮭を釣って、与えれば懐くと聞いたので早速チーズバーガーを探し出し、鮭を与えるともふもふできますw
ファークライ5で最も大きいスペシャリストです。


バロン製材所



前回チーズバーガーを仲間にできたので、とりあえず相棒はブーマーでw
本来スナイパーは二人組で行動しています。

実際ゴルゴ13みたいに1人スナイパーはほぼいないと言っても過言では無いでしょう。
理由はスコープを覗いている間、スナイパーは無防備になるのでそれをカバーできる仲間が1人、スポッター兼観測手が1人で最低3人は欲しいところです。
ブーマーの特徴はスポッターつまり敵をマーキングしてくれます。

見逃した敵もスポットしてくれるのでスナイパーのお供はブーマーに決まりでしょw
さて、バロン製材所はさほど大きな砦でも無いので警報装置も1つだけで規模は小さい方、まずは高所に行き双眼鏡で敵をスポットして行きます。
あとはブーマーがやってくれますのでスコープを覗きます。

今回お気に入りのレミントンにはサプレッサーは付いておりません。
なぜかって?
サプレッサーつけててもピンポイントで敵が索敵にきますので、ワンショットワンキルでスナイピングポイントを変えて陽動をかけながら倒して行きます。
屋根の上のスナイパーや敵を倒してからバロン製材所に潜入、相変わらず1911のサプレッサーとつけてプレイしていますw

ドMゲーマーじゃ無いですよ?
派手にドンパチ戦いたいんですよ!でもね、どこから攻撃してくるかわからなくなってパニックになりゲームオーバーになっちゃうんです(苦笑)
だからFPSは自然とスナイパーになっちゃうんです。

突スナは異次元プレイですよw
バロン製材所には硬い敵は1人だけなので周りを片付けたら、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とテイクダウン!
総NPCキル数が1600弱に対してヘッドショットが580弱で全然腕もない、なんちゃってスナイパーです(苦笑)

さて、バロン製材所を確保するとイベントが始まりやれやれと思っていたらアサシンな女子登場!↓


背筋ピーン!


バロン製材所に捕まっていたアサシンのジェス・ブラックですが、まぁ話しを聞くと凄惨な過去を持っていました。
「いいワンちゃんね」って言われて胸がキューンってなりましたw
そんな訳で、バロン製材所を制圧し新たなスペシャリストを仲間にできました。


それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓


【PS4】ファークライ5



Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記11へ

0 コメント:
コメントを投稿