ファークライ5 プレイ日記12 放蕩息子とジェイコブの最後


初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw


前回までのファークライ5は


前回糖尿クマのチーズバーガーを仲間にし、すぐブーマーにチェンジしたのちにバロン製材所の基地を解放するとジェス・ブラックが仲間になる前に「コック」なる人物を追っていることが判明する。

彼女の両親は「コック」と呼ばれるサイコパスに凄惨な殺され方をし過去を持ちコックを追っていたが囚われの身となっていました。
ジェス・ブラックと共にコックの形跡を追いコックを始末し晴れて仲間になりました。


放蕩息子ハーク


次のスペシャリストを探してジェイコブ管轄地域内を探索していると、ロッキングチェアに乗って優雅に葉巻をふかしている人物に遭遇します↓


スペシャリストな感じが出てかなりいいですね。
どうやらホープカウンティで選挙に出馬するようですが、選挙カーをカルトに取られた様子で、寡黙な息子ハークと共に取り返すように指示されます。

寡黙なハークを探してましたが、いません!
その代わりものすごいおしゃべりな野郎を見つけました↓


お前かい!
ともあれ彼の運転する車に乗り込んで選挙カーを取り戻しに行きます。
その間ずっと喋ってました、サルの王がどうのこうのとw
現着し、ハークの言う通りカルト達を葬って行きます。

ジップラインでの移動がかなり楽しい、それはプレイヤーだけではなくハークも一緒のようで「あとで来よう」みたいなことを言ってましたw


そして選挙カーを見つけましたが、日本では見ない形の選挙カーですねw
銃座が付いている選挙カーは初めてです、さすが自由の国アメリカ!w
そんなことはないですねw


このハークとんでもないボマーで銃撃戦となるとロケット砲を打ち込む荒技で静かに行きたい白龍(ぱいろん)とは真反対な人物です。
基地の制圧には心強い味方になってくれるのではないでしょうか?

ステルス重視のプレイヤーには迷惑しかかけない男、それがハークなのですw
父親との会話も噛み合っておらず大丈夫か?と思うほどですw


そんなこんなで仲間になったハーク迷わずブーマーにスイッチw
ついにジェイコブを追い詰めることができます。


オンリーユー


ついに追い詰めたジェイコブ、幾度となくオンリーユーで強制召喚させられて困っていましたw
ネットの評判は「いきなりオンリーユー」とか「オンリーユールーラ」「オンリーユーうぜぇ」と酷評w

確かにうざかったですが、これ結構有名な曲なんですよね。
ザ・プラターズの「オンリー・ユー」と言う曲です。
これまでなんどもオンリーユーされた身としましては常連ですよw

周りがキラキラし出したら「あぁ、召喚されるんだな」と思います。
召喚獣の気分ですよ。

今回はアンチマテリアルライフル、通称対物ライフルを手に入れたので試しうちをしていたら周りがキラキラし出して↓


オンリーユーw

オルゴールが何かのきっかけと判断したプレイヤーは牢屋越しに手を伸ばしますが、あえなくジェイコブに手を踏みつけられ再びオンリーユーの世界へ。


毎回同じステージのタイムアタックですが徐々に敵が増えて行きます。
敵はホワイトテールの兵士ですが、撃つと煙となって消えます。

しかし、今回は一部の敵が煙になって消えない、ん?と思いながらも先へ進んで最後の敵を打った瞬間、ハッと気付きます。
イーライ?↓


気がついたらホワイトテールのアジトでイーライを殺害していました。
仲間はブチギレされます↓


外に出ると幻覚は続きますが神狼はワンパンで消えます、そして徐々に現実へと引き戻されスナイパーがいっぱいいる中孤軍奮闘します。

運良く装備はアサルトライフル一丁と水平二連ショットガン一丁と対物ライフル一丁を持っていましたので、スナイパー以外はライフルとショットガンで対応し、対物ライフルでスナイパー達を粉微塵にしていくとご丁寧にジェイコブの位置がw


スナイパー失格やでw
まぁセオリー通り高台から撃ち降ろして来る分マシだが、評判としては「棒立ちジェイコブ」などと揶揄されていました。

もちろん白龍(ぱいろん)は対物ライフルでジェイコブを一撃で倒しましたw
逃げ回れても嫌だが動かないのもなんか嫌ですねw


ジェイコブの最後を見届けに行きます。

ボスの首から何か引きちぎっていますが、ボスが所有するバンカーの鍵だったんだと気付きましたw遅すぎw

さて次回はボスバンカーを制圧してジェイコブは終わりですね。
ようやくフェイスに会えるw

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記13へ
0 コメント:
コメントを投稿