ファークライ5 プレイ日記13 ジェイコブのバンカー


前回までのファークライ5は

初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw

前回、オンリーユー強制召喚のジェイコブにまんまと洗脳されレジスタンスのリーダー格のイーライをプレイヤーに殺害させ、リーダー格を殺された仲間からハンドガンを突きつけられるも、幹部の女性が止めに入ってくれてワンチャンできた。

ホワイトテールのバンカーを出ると、強制的にジェイコブと戦闘になり、あっさりと白龍(ぱいろん)の対物ライフルで粉微塵になるw
残すはジェイコブのバンカーを破壊して完了になる。

しかしこの服は欲しい↓



ジェイコブのバンカー


ファークライ5ではボスを倒して、はい!終わりーではなくボスが所有するバンカーを破壊して初めて完了となります。

ジョンのバンカーは結構入るのも出るのも苦労しましたが今回はどうでしょうか?↓



ジェイコブのバンカーの周りにある程度、歩哨が立っていますが装備を整えた白龍(ぱいろん)には勝てるはずもなく(LMG、ショットガン、レミントン、サプレッサー付き1911)
ジェイコブのバンカーに潜入、さて覚悟を決めて戦闘開始!↓


狭い場所は取り回しの良い水平二連ショットガン(スラッグ弾使用)が効果的w
LMGでぶっ放さなくても良い程度だね。
ジョセフ・シードの演説台も発見↓


定期的に各バンカーに出向き教えを説いているのだろうか?じゃないとこんな場所ないでしょw

ほぼあっけなく人質となっている人の解放に、毎回言うけど誰やねんお前!↓


どうやら保安官らしく、洗脳されジェイコブの教えを叩き込まれて発狂↓


みなぎってきてるなおいw


息巻いてLMGぶっ放してたけどほぼ援護はないと考えた方がいい、何故なら気がついたらバットでフルボッコダウン状態だったw


そして、ジェイコブのバンカーは見事に爆破!↓



個人的にはジョンのバンカーの方が手応えあったんですけどね。
疲れちゃったのかな?UBIのゲーム開発者さんw

でも、考えようによったら毎回同じバンカー爆破作戦でマップ使い回しよりはマシ。
ネット上では「手を抜きすぎワロタ」的なことを書かれていましたが、マンネリ化するバンカー爆破作戦をしたいのでしょうか?確かに手抜き感は半端ないですがw
スタッフなりの考慮配慮が見え隠れする今作品は神ゲーとクソゲーの賛否を生むこと間違い無いでしょうね(苦笑)


イーライの葬送

悲しきかなプレイヤーが殺害してしまったイーライの葬儀に参列します。電気椅子大好きなサブリーダーがイーライとは友達だったと弔辞をあげます。ホワイトテールがこれで終わりかと思ったらヘタレなやつが「戦いはカルトがを殲滅するまで続く」と号令します。

イーライの葬送を見て北斗の拳のレイの葬送を思い出したのは白龍(ぱいろん)だけでしょうか?
さて、お次はフェイスです。
何やら危険な香りがしますがそれは次回の更新で。

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!



Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記14へ
2 件のコメント:
  1. Facebookを見て飛んできました!
    ゲーム実況観てるとすごく面白そうで気になってるんだけど、今からでも遅くないですかね〜

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^

      ストーリーやエンディング重視なら手を出さない方がいいと思います。

      僕もまだクリアしていないのですが映画のようなエンディングにはならないと思います。

      プレイステーションプラス加入しているなら手を出したも良いかなと考えます。
      ファークライ5はマップエディターを搭載しているので、マップを自分で作ったり、他の製作者のマップをプレイしたり出来るのが売りだと考察しています。

      あとフレンドがいれば本編のco-opプレイも可能です。

      内容を濃くしすぎてストーリーとエンディングがおろそかになってしまったと考えていますw

      グラフィックは申し分ない綺麗さで、特種弾を途中で買えますので初期で持っていたハンドガンまだ使ってますしw

      削除