ファークライ5 プレイ日記14 フェイス



前回までのファークライ5


初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw

前回、ジェイコブのバンカーに単身潜入し、「誰やねん!」保安官を保護した。
誰やねん保安官はジェイコブの間引き洗脳により、LMGをぶっ放しみなぎってしまった。

彼を連れ出し、ようやくジェイコブのバンカーを爆破し、ホワイトテールのリーダー格のイーライの葬儀に参列し、白龍(ぱいろん)は次のボスであるフェイスが管轄するエリアの前線を上げていくのでありました。


フェイス登場

カルト教団のフェイスの制圧下にある地域の前線を確保していく道中で、ヘリをカルト教団に盗まれたマダムと遭遇、どうやら選挙活動に夢中な親父を持つハークの母親のようだ。


盗まれたヘリコプターの奪還作戦のレクリエーションをしている最中、おっさんが後ろでヨガを始める↓



盗まれたヘリを奪還するべく狩猟をしながら候補地を回ると突如、裸足のワンピース少女と遭遇しますが、フェイスの容貌は知っていましたので変に関わると「オンリーユー」みたいな感じになると思い華麗にスルーw
触らぬ神に祟りなしやでw


確実に一個ずつ探していくが最後の一箇所がフェイスの管轄するエリアの奧の方にあるのでひとまずは置いといて砦の攻略をしていきます。

フェイスのイライラポイントが積もったら息さわやかフェイスの登場です↓

どう聞いてもキュアメロディにしか聞こえないw
フェイスはレッド◯ルで翼をさづけれれましたw


右隣のおっさんは主人公が逃げるためにタッグを組んでたおっさんですね、生きてたんだw
でもフェイスにご熱心な様子です。

気がつけば刑務所の近くへルーラで飛ばされますw↓


ついでにレジスタンスの砦として使われている、刑務所を守るミッションを遂行します。

砦にするには良い場所ですが中の囚人はどうしたんでしょうか?w
いつまで立ってもルーキー扱いですよw↓

今回は滅多に使わないAK-47通称カラシニコフを使っていきます。
何故使わないかと言うとこの持論を提唱すると、争いが起こるんですがあえて書いておきましょう。

この手のゲームでアサルトライフルはほとんどM系とAK系で意見が分かれます。

M系はの弾丸は5.56mmでAK系7.72mmぐらいです。
弾丸の大きさから違うのが現状で、M系は数えればきりがないほどの派生があります。
AK系の派生は少なく弾丸の大きさからM系よりも破壊力があり、その代わりジャムが起こりやすいのが特徴です。

白龍(ぱいろん)はもちろんM系が好きでゴルゴ13はM16a1と言うアサルトライフルをガンスミスでスナイパー仕様にしています。

AK-47はあまり好きではないです(苦笑)
でも今回はあえてAK-47を相棒に戦います、理由は簡単敵が今回はM系を使っているからです。

このAK-47カラシニコフ木製グリップが付いていていいじゃない!w
しかもリロードが好きな白龍(ぱいろん)は結構気に入ってますw
ルーキーじゃないほどのクイックリロードw↓


すげぇここまで作り込まれている、感動です。
ゾンビみたいな天使がちらほら現れているけれども、私は元気です。

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版



ファークライ5 プレイ日記15へ

0 コメント:
コメントを投稿