ファークライ5 プレイ日記15 ミザリー


前回までのファークライ5は

初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw

前回、白龍(ぱいろん)の前に姿を現したフェイス・シードをかる〜くスルーし、フェイスのイライラポイントを上げて行き、道中人質になっている人を助けると煙のように消え強制息さわやかにモード

「庭」に連れていかれて翼を授けられたフェイスに信念を証明するためにジョセフの像からダイブ!
そして現実に戻りAK-47のクイック(タクティカル)リロードに酔いしれる白龍(ぱいろん)でありました。

ミザリー


解放した刑務所でウロウロとニート状態でいると、ヒゲメガネの保安官から制圧してほしい場所があると言う。

それがミザリー(不幸)と言う場所、水攻めに拷問と何かといわくのある場所白龍(ぱいろん)はミザリーに偵察兼制圧ミッションに挑みます↓



ミザリーを制圧すると増援と女司教がきます、戦闘に必死でキャプチャ忘れてました、申し訳ない。

唯一撮影に成功したのがこの一枚↓


ただ隠れて撃っている訳ではありません。
この時珍しくウージー(サブマシンガン)を使っていましたが銃のシリンダーの
中みてください、弾がはいってますよw
銃のシリンダー部分は空薬莢が出る部分のことを指していますが、だいたいのFPSゲームでここは黒塗りにしますが、ファークライ5では再現されていてちょっと感動しました。

銃の動作やシリンダーの薬室内を見れる事が嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ
このゲーム作ったスタッフは結構ガンマニアぽいっすねw
あとコルトSAAとか、ベレッタ92Fやドラグノフも出してほしいですね。
44マグナムより、357マグナムが大好きな白龍(ぱいろん)ですw
トンプソンもマニアックでいいかもです。

重装兵2名とかきついわ、まじでw
あとの増援はボートできますので屋上に上がり設置してある機関銃で一掃して任務完了し、フェイスのイライラポイントを貯めて行きますw

昔1990年頃に公開された「ミザリー」と言う映画を思い出します。
内容はサイコスリラーで人気の小説家が事故を起こしミザリーの看護を受けますがこのミザリーとんでもないサイコパスなのです。
気になった方は是非みてくださいませ。
巨匠スティーブン・キングですので。



フェイス再び登場

意外と気にいたAK-47で遊んでるとフェイスが登場します。


そして「庭」に飛ばされます。


今回はジョセフが信者に何か教えを解いています。


そしてプレイヤーに説法を始めます、馬の耳に念仏やで!?
何故かキノコ雲が上がり荒廃した街に?!↓


現実に引き戻された瞬間トレーシーがぶっとい注射器振りかざしてたw↓


どうやら「祝福」の中毒でだいぶ弱ってたらしい、心臓に直接モルヒネ打たれたw
もう少しでゾンビのような祝福ジャンキーの天使になるところだったw
でもぶっきらぼうで仲間思いなトレーシーなんと言うツンデレか↓



実は超有名スナイパー女子

ジョン・シードのエリアで仲間にできるスナイパー女子「グレース・アームストロング」ですが、実は超有名人ホープカウンティの中では看板やポスターにもなっています。
スナイパーと忍者は有名になっちゃいかんですよ↓


オハラのホーンテッド・ハウス

プレッパーのお宝で訪れるオハラのホーンテッド・ハウスですがいたって普通のお化け屋敷です。

道なりに進んでアトラクション的なものがガチャガチャ動きます。
カルトを模した人形を使っていますがリアルですw


しかし、次のメモ書きを読むとゾッとしますよ?
内容はリアルに作るならリアルを使えみたいなことが書いてあるメモ書きしかも、ベッドには手錠に血まみれの床。↓


それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓

【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


【PS4】ファークライ5 ユービーアイソフト [PLJM-16118 ファークライ5]【返品種別B】


ファークライ5 プレイ日記16へ

0 コメント:
コメントを投稿