ファークライ5 プレイ日記16 囚われた保安官とチューリップ


前回までのファークライ5は


初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
ファークライ5やっていくで!

前回、白龍(ぱいろん)のは「神の庭」に強制的に連れていかれジョセフと対峙する。
しかし、神の庭の先ではキノコ雲が現れ、荒廃した世界でジョセフが説法を垂れるもスルーw

あっちこっちウロウロしてたら本物の死体を使ったお化け屋敷でプレッパーのお宝をゲット!
ホクホク気分で探索していると、グレースのポスターや看板を発見!
結構どえらい大物を仲間に引き入れたようだ。


ホイッスルビーバー醸造所解放へ


ハークのマム、アデレードのヘリコプターがカルトに盗まれた件で捜査をしていましたが、最後の観測所の近くにあるカルトの基地ホイッスルビーバー醸造所が大変目障りで幾度かボッチでアタックしましたが、断念。

警報機の位置がスナイパーだとわからんのです〜♪
しかも首尾よく壊せてもサプレッサーを付けようが付けまいが敵AIの索敵能力が高すぎてウロウロするしかないのです。

そこで今回は心強い助っ人アフガンの帰還兵グレース・アームソトロングを引き連れてアタック!
プランA「スナイピングで援護してもらいながら潜入し速やかに始末する。」

プラン通りグレースをスナイパー位置に待機させ命令で狙撃しその間に白龍(ぱいろん)は潜入。
プラン通りに潜入に成功、敵を引きつけているグレースはどうなんだろう?↓


え?なんで?しかも宙吊りダウン状態です(苦笑)
助けようと何度か試みるも虚しくグレース退場!
結局1人かよ!なんて日だ!

いっきにボッチになった白龍(ぱいろん)は今までほぼ使ったことのない弓矢で始末しながら、警報機はサプレッサー付きのハンドガンで破壊ようやく制圧することに成功しました↓
ここではビールなどが作られておりなんとなくビールサーバーを見てみると違和感が↓


ビールサーバーの頭についているのはパイナップルフラググレネードと何かしらのライフルの弾じゃないかw
UBIの遊び心ぱねぇっすw



チューリップの奪還


カルトに奪われたアデレードのヘリコプター「チューリップ」。
最後の観測所にて発見しました。

観測所付近は敵がいますがサクッと始末して、チューリップの行方を追います。
ガソリンスタンドに着陸していることを確認し、スナイピング!


敵を一掃したらチューリップを奪取、アデレードの元に運送しますw


運送したらアデレードがカルトと戦闘していました、もちろん機銃掃射で返り討ちにします。
無事にチューリップを届けてしばらく歩いているとヘリがずっとついてきます。
「また敵のヘリか」と思ったらアデレードのチュリーリップでしたw

しかし、このマダム食わせ物でしばらく一緒に行動してたら「つまみ食いよ」みたいなことを言っていましたw
選挙に熱心なオヤジに、つまみ食いのオカンに猿の王様のハーク。
残念すぎるやろw


残るスペシャリストは2人となりました。
しかし毎回思うことなんですが、UBIさんのアンロック系シルエットだけにしてくれないか?

アンロックの楽しみが半分くらい削がれているような気がします。
アサシンクリードにしろ、ファークライにしろ、丸見えやん!


囚われた保安官


これまで囚われた保安官は「ハドソン」と通称「誰やねん!」です。
刑務所ではテンガロンハットかぶった保安官は健在でしたが、あと1人先輩風吹かせてた黒人の保安官どこに行ったんでしょ?
フェイスワールドでジョセフ像の上に一緒に立ってたんだが・・・。

まぁいいっか、ベトナムのジッポライターでも探すか!
バンカーに隠されているようですねジッポライターは、早速バンカーに降りて探します。

するとテレビが写っています、珍しいw
見てみると・・・「先輩!フェイスに捕まっとるやないかーい!」


フェイスは神出鬼没で現れますがお小言を言いにきていますのでハンドガンで撃ってやりましょうw

それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


【PS4】ファークライ5 ユービーアイソフト [PLJM-16118 ファークライ5]【返品種別B】


ファークライ5 プレイ日記17へ
0 コメント:
コメントを投稿