ファークライ5 プレイ日記17 フェイスかわいい


前回までのファークライ5は

初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
ファークライ5やっていくで!
前回、醸造所の制圧に試みるが頼りにしてた助っ人のグレースが謎のバグにより宙吊り気絶状態であえなく退場し、その後ボッチで醸造所を制圧。
UBIさんの遊び心を垣間見て、「つまみ食いマダム」事、アデレードの愛機チューリップを奪取に成功し送り届けると、再び周りがキラキラし出して深い霧に包み込まれる。


フェイスに再び神の庭に招かれる


強制召喚も慣れたもので、再び「神の庭」に転送されます。
そこで先輩風を吹かせていた黒人の保安官通称「パイセン」。

神の庭にはでパイセンは優雅にボートを漕いでいましたw
「ジョセフを逮捕するんだ!」とか息巻いときながらの体たらくw
祝福の力で、フェイスに操られています。
誘いでボートに乗り込むと「連れて帰る気なんだろ?でもこの世界が気持ちいいねん」と祝福の魔力に取り憑かれてしまっています。


最後には拝む始末、早くなんとかしないとw
ゲートをくぐる前にパイセンを捕まえると、ホープカウンティの刑務所で目が覚めます。

最初主人公は祝福に毒されて、心臓にアドレナリンを打たれて正気を取り戻しましたが、パイセンは「注射は嫌や!」と駄々をこねて銃に手をかけて一触即発状態↓

しかし、パイセンは「注射がなくとも俺は大丈夫」みたいなことを言って根性で祝福の禁断症状と戦います。↓
カッコいいです!パイセン!


フェイスはかわいい


ちょいちょい出てきてお小言を言うフェイスだがゲーム内で一番力を入れたなと断言しますよUBIさんw↓


だいたい敵役の女性ボスはおばちゃんか、Sっ気のあるおねぇさんが多いです。
今回の女性ボスのフェイスはかわいい、SでもMでもないフェイスですがVCもぴったりキュアメロディーw

変なおっさんにオンリーユーされるより、かわいいフェイスさんに吐息をかけられる方がずっといいですねw

フォールエンドのバーの女性やキムは可愛いと言うか綺麗ですね、主人公設定の顔のテンプレートはもうちょっと力を入れて欲しかったw
フェイスのかわいいさは異常やで。

他のモブキャラもいいけど全部服装で決めてる、セクシーとかっこよさげと普通w
流石は天使(ジャンキー)を統括するフェイスのかわいいさは群を抜いてますw
フェイスのかわいいさをどうしてキャラクリにいかせなかった?!w


スペシャリスト シャーキー


フェイスエリアではシャーキーと言う名のスペシャリストがいます。
マップ画面でカーソルを合わせると「よう!シャーキーだ!」と言います。
白龍(ぱいろん)は初め聞いた時「よう!ジャーキーだ!」に聞こえましたw

現着するとかなりみなぎっているやつがいました↓

こいつがシャーキーかw
結構狂気じみた放火魔やでw
シャーキーは火炎放射器が武器なのか。
音楽で天使(祝福ジャンキー)を集めて燃やしてやろうぜ的な事を言ってきますw
鬼の所業やでw
火炎放射器くれるのかと思ったら、「武器は自分の使ってね」と釘を刺されますw↓

この天使結構硬いのでヘッドショットを狙っていくと倒しやすいです。
だめ押しでシャーキー天使に火をつける中々鬼畜っぷりw↓
プレイヤーにも火の粉がかかるのでシャーキーには近づかないようにしましょうw

「疲れたから休憩しよう」と言って音楽を止めようとしますが、見事に電源がショートし、手動プレイヤーが止めに走りますw
数々のエフェクターにワウペダル↓
中々ハードな世界だったが、火炎放射器の出番はなさそうですw

移動は落ちている車やバギーヘリコプター、ペギーの乗っている車なんかで移動していますが、自分の車が欲しい!

よし車を買おう!↓
車のメーカーがHYAIって早そうですけども・・・。
これも車メーカーのライセンスを取らないと車メーカーからブーブーいわれますのであえて変えてありますね。

今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!


Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記18へ

0 コメント:
コメントを投稿