ファークライ5 プレイ日記18 天使とは


前回までのファークライ5は
初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
ファークライ5やっていくで!
前回、フェイスの異常なかわいいさと、火炎放射器やろうシャーキーとともに天使たちをなぎ払い、マイカーHAYAIを購入しました。

天使とは

フェイスのエリアでは天使と呼ばれる者がいます、見分け方はいたって簡単。
天使はトレードマークのマスクとスキンヘッドで緑の霧をまとっていのが天使です。
ドライブしているとちらほら見かけます。
大体は単体で行動している天使ですが、たまに鹿を襲って集団で食べちゃってますw

そして、この天使たちは異常なくらいまで硬いですよね。
撃退方法はテイクダウンかヘッドショットで事が足りますが、胴体を撃っても天使は突撃をしてきますw

弓矢なら胴体撃ちで4本、アサルトライフルならマガジン1本半or2本くらい使います。

天使に出会ったらヘッドショットを狙うか、車で轢いていくのが安パイですねw
ちなみにフェイスのエリアでは目に見えるものが全てではありません。
「あっ!ヘラジカやん!」と思って撃ってもグリーンミスト共に違う動物になったりします。
見分ける方法としては「本物はグリーンミストをまとっていない」です。

白龍(ぱいろん)が出会ったのは人質にされている人がたまたまグリーンミストをまとっていたので助けてあげるとクーガーにかわりました(汗)
基本的にフェイスのエリアでは疑心暗鬼になってしまいますw

サイドミッション撮影中は静かに


サイドミッションで「撮影は静かに」のミッションがあります、監督曰く「無声映画」を撮る為に周りで騒音を撒き散らしてるカルトの車を破壊するミッションです。
スピーカーを積んだピックアップトラックを破壊すればミッション完了です。

しかしこの映画監督なぜ胸元にゴープロみたいなアクションカメラをつけているのでしょう?↓


ブラッドドラゴン



「撮影中は静かに」のミッションが終われば受けれるサイドミッションです。
映画ブラッドドラゴンで最後の戦闘アクションシーンで、「エキストラをスカウトして来い」言われるので、早速エキストラをスカウトに・・・もちろん天使たちですw

1. 撮影スタジオの洞窟を出て天使を探す。
2. 天使に運よく見つかったら洞窟内のスタジオへ誘導。
3. 監督の指示通り天使を倒す

この指示が厄介で、バットで叩いたり、火炎瓶で燃やしたり、皆んな苦労しているデスフロムアバム。
デスフロムアバムは敵がプレイヤーの真下でプレイヤーが高所にいる場合、落下しながらの攻撃方法の呼称です。

白龍(ぱいろん)は無駄にエンドレスでやってくる天使を殺害、その惨状↓


ファークライ3ブラッドドラゴンのポスター発見!
ファークライ3ってこんなんだっけ?w↓


天使たちは本当に理性がないのか?



ある基地を制圧したら、サイドミッションがありました。
「このエリアを確保しなければならない、もちろん地下もね。
手を貸して欲しいんだけど」なんでやねん!w

渋々基地の地下探索へ。
祝福のジャンキーで理性がないと言われていた天使だが、残念ながら抱き合って亡くなっている方を発見↓
そして地下も天使でちょっといましたのでお掃除してミッション完了です。


今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版



ファークライ5 プレイ日記19へ
0 コメント:
コメントを投稿