ファークライ5 プレイ日記19 フェイス正体考察と囚われた保安官



前回までのファークライ5は
初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
ファークライ5やっていくで!

前回までのファークライ5は、天使はどういったものかを紹介しました。
それで無声アクション映画の監督に出会い空中からのテイクダウンがわからずスタジオのセットでは凄惨なことになりました。
ちなみにロックされていた衣装がアンロックになりましたw


フェイスの正体


ミステリアスな女性幹部フェイス・シードですが、ちょっとふわふわっとした設定に気がついていませんか?
嘘をつき祝福の力で神の庭へホープカウンティの人々を操り果てにはスキンヘッドにマスク姿の天使に仕上げてしまします。

ただそれだけなのでしょうか?
フェイスの正体をせんえつではありますがちょっと考察していきましょう。
フェイスはかわいいw


キング・ホップトプリングホテル


今回制圧する砦はキング・ホットスプリングホテルです。
そこまで舞空術を使って移動しましす↓


キング・ホットスプリングホテルはエデンズ・ゲートの砦となっていますが、面白そうなおもちゃが手に入ったので、いつものステルススタイルはやめて、警報機だけを破壊してアルビー・バック!↓


今回のお供はLMG弓矢、ロケットランチャーであります。
弓でも鉄砲でもなんでも持って来い!
LMGとロケットランチャー、通称グレポンで余裕で制圧し地獄に落ちろベイビー↓



気持ち良い!爽快感やで!ショップでいつものステルス装備に変えてホテル内を物色します。
マップや金庫がたまーにありますので取りこぼさない為に物色します、節約しないとすぐお金なくなっちゃいますからこのゲームw
そして気になるメモを発見↓


フェイスについてのことが書かれていますが、ちょっと違和感を覚える白龍(ぱいろん)であります。
迷探偵ではありますがこのメモの内容をちょっと紐解いて見ましょう

フェイス・シードは他の兄弟達と身長がほぼ同じで黒髪。
しかし我々が追っているフェイスは黒髪じゃないですよね?↓


次に「彼が使い捨てにした最初の女じゃない」と言う事。
そして、セレナの髪が黄色つまりブロンドヘヤー。まとめて見ましょう。

1. 我々が追っている高身長でも黒髪でもない。
2. セレナと呼ばれる女性は黄色い髪
3. 彼らつまりエデンズ・ゲートのトラックに乗っていたのがセレナ
4. 彼が捨てた最初の女じゃない

上記の事柄を考察すると、フェイスの正体はフェイス・シードではない。
フェイス・シードはすでに亡くなっており、自分がフェイス・シードと思っているセレナと言う女性と言う結論に至る。

「彼が捨てた最初の女ではない」と言うことから初代フェイス、二代目フェイスとなっていると考察できるのではないでしょうか?
つまり、フェイスの正体は、セレナなる女性を洗脳と祝福で作った、今のフェイスと言うことになる。

戦国時代で有名な忍者、服部半蔵は、代々後継者は半蔵を名乗ると言う。
それを踏まえてフェイスの正体はセレナだとポンコツ探偵白龍(ぱいろん)は考察すのです。

ついでに祝福農園を制圧してたら話し声が聞こえてきて、何かな?と思ったらフェイスがとんでもないことをやらかしてた↓


どないなってるん!?それ!w
そして農園を解放↓


途中でフェイスを見かけたので、どんな気分?と聞いたら↓


激おこでしたw
フェイスの正体はセレナであってると思うんだけどなぁ。まっ!どっちにしろ倒しちゃいますけどw

主人公と共にジョセフを逮捕に行ったメンバー覚えていますか?
白龍(ぱいろん)は全く覚えてませんでしたのでちょっとまとめておきます。

ジョン・シードに囚われていた保安官=ハドソン
ジェイコブ・シードに囚われていた保安官=プラット(通称誰やねん!)
フェイス・シードに囚われていたの保安官=バーク(通称先輩)
囚われず逃げ延びたテンガロンハットルのアールですね↓の


※画像ではヴァ―ジルになっていますがアールです(苦笑)

今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5 プレイ日記19へ
0 コメント:
コメントを投稿