ファークライ5 プレイ日記20フェイスのパンツと最後



前回までのファークライ5は
初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
ファークライ5やっていくで!

前回までのファークライ5は、フェイス・シードが実はオリジナルのフェイスではなく、何代目かのフェイスであること推察しました。
はてさてこの考察あっているのかどうかは未だ謎のままです。

フェイスのパンツ


そろそろフェイスのイライラポイントがマックスに達して強制召喚される。
そしてヒラヒラしたワンピース着ているので何度かフェイスのパンツを激写できないかと現れるたびに実は狙っていました。
しかしフェイスのガードは固く煙のように消えグズリに噛み付かれてしまいますw
しかし強制召喚がはじまる↓


フェイス激おこです↓


庭の中にヴァージルと黒人の先輩が・・・嫌な予感


「俺は根性で祝福を克服するんや!」って息巻いてたのに、フェイスに操られ始めてヴァージルを殺害してしまう。
気がつくと刑務所前の野原で目が覚める、刑務所がどうやらカルト達に襲撃されたようだ。
屋上に登って通気ダクトの入り口でフェイス登場↓
フェイスのパンツをシャッターチャンス狙うがお小言を言って消えてします。
中に入ると、仲間は全員捕まっており静かにカルト達を撃退する。
牢屋に囚われているトレーシーから鍵を持ってくるように言われるがどこにあるかわからずウロウロ(苦笑)
階段側で倒れている人が持っていますw
トレーシーを助けると庭で起こったことを確かめる為にヴァージルの元へ↓
しかし、庭で起こったことは現実になってしまっていました。
トレーシーがなんとか応急手当てを施そうとしますがすでにお亡くなりなっていました。
気の強いトレーシーも涙を流さざる終えなかったようです↓
涙の筋がリアルで描写されていました、大丈夫!仇討ったる!
刑務所を出ると強制戦闘が始まります。

戦闘は天使達がたまに出て着ますがワンパンで消えますので周囲に気をつけていれば問題はないでしょう。
問題はフェイスのパンツ・・・いや分身能力ですw
分身と本体を見分けるコツは本体だけ赤いキリが混ざると言う点を押さえておけば楽に倒せるはずですが、この白龍(ぱいろん)みなさまのご期待を裏切りまへんで!

フェイスのパンツ何としても激写するまで白龍(ぱいろん)は眠りませんよ!
本体のフェイスに向かって猛ダッシュしゃがみで激写↓
おしい!実におしい!
フェイスの連続エネルギー波は結構効きますので、固くなる薬を使って猛ダッシュしゃがみで、フェイスの攻撃をわざと食らって仰け反り激写!↓
もうちょっとや、でもドーピング薬ももうすぐ切れる最後のチャンス!
やったー!フェイスのパンツついに激写に成功!↓

これはナイスショットでしょフェイスのパンツw
なんでこだわったかと言うと「飽くなき探究心」と言うやつですw
きっかけはファークライ5フェイスで検索するとなぜか「パンツ」と言う単語がw
小さなきっかけで大きな結果が出ましたw

フェイスの最後

フェイスが激おこでプレイヤーの前に出てきます↓
水の中に入り眠るように横たえます↓

17歳で薬漬けにされ家族からは虐待を受けたと言ってるので、何代目かのフェイス・シードなんでしょうね。
今回のバンカーの鍵は祝福の花か。


アメージングレース♪
フェイスの声優さんが歌っているならかなり上手いですね。

張り切ってバンカーを攻略していきましょう!↓


アール保安官を途中で発見、もう目が天使化してますね↓


早く助けないとアール保安官首を吊ってしまいます、不安を駆り立てられます。


ちょくちょく無線で「祝福のせいで目が良く見えない」だろうよ!w
銃撃戦の中で無線が入り「空気が良くなってきた他の人助けて一足先にでまっせ」置いてきぼりかよ!w

見事にバンカーを爆破し、トレーシーが待つ刑務所にどこで手に入れたかわからないピックアップトラックで送り届けると「ジョセフを探すか、始末しろこれは、命令だ」と言います。
白龍(ぱいろん)は釈然としないのです、ルーキー扱いして助けてもらいながらその言い方は無いとですよ!ハゲ隠し!


そして最後おきまりのジョセフ登場でフェイスの正体について語ります。↓


やはり白龍(ぱいろん)が立てた予想通りでしたね、もう迷探偵なんて言わせない!w
さて次はいよいよジョセフが待つ最後で最初の場所へ歩を進めます。

今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
集え!同志たちよ!立ち上がれ!ルーキー!ホープカウンティ解放のために!

Amazon↓


【PS4】ファークライ5


Rakuten↓


ファークライ5 PS4版


ファークライ5エンディングへ
2 件のコメント:
  1. I was surfing the Internet for information and came across your blog. I am impressed by the information you have on this blog. It shows how well you understand this subject. 먹튀검증

    返信削除
  2. I always was concerned in this topic and stock still am, regards for posting . 검증사이트

    返信削除