アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記0 プレイする映画



【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw

アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」やっていくで!
その前にどんなゲームなのか紹介していきたいと思います。

アンチャーテッドコレクション

アンチャーテッドコレクションは2015年10月8日に発売されたPlayStation4用ソフトで、コレクションと名がついている通りPlayStation3で発売された全3作品が入っています。
一粒で3度美味しいと言う代物w
「なんだ、PS4用に焼きまわしただけじゃないか」と思うそこの貴方!
カプ◯ンのデッドラ◯ジングの様にただ焼いただけじゃないのです。

そこは海外の制作会社さん解ってらっしゃる解像度1080pのフレームレート60fpsにリマスターしてくださっています。
さすがに今のゲームと比べると見劣りはしますが、水やジャングルの表現はとても良く表現されています。

アンチャーテッド興味があったけど、いつか手を出そうと思ってたけど、PS4
にしか触らなくなったと言う方にオススメのアンチャーテッドコレクションです。

2007年12月6日発売された「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」
2009年10月15日発売された「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」
2011年11月2日発売された「砂漠に眠るアトランティス」
上記の3本が1本でPS4用にリマスターされたのがアンチャーテッドコレクションです。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝が正式名書ですが、みんなは「エルドラドの秘宝」で通ってしまっていますw
残念ながらオンラインマルチは搭載していません。

「プレイする映画」の名の通り、ほぼムービーを見ながらプレイをしていきますが、発売当時はすごかったのであろうほぼシームレスなんです。
シームレスやオープンワールドが主流である昨今ですが、今から数十年前にそのシステム搭載で発売されてましたからね、驚きです。
昔はムービーが入ってロード画面に入り、プレイすると言うスタイルをひっくり返した作品だった様ですねw

プレイする映画のコンセプトのアンチャーテッドシリーズですが、まさに映画そのものなんです。

例えるなら、インディー・ジョーンズやハムナプトラみたいなアドベンチャーの王道を行ってる作品です。

主人公が汚れて、謎を解き、やっとの想いで手に入れた財宝。
その財宝を横取りする悪者w
まさに冒険活劇の王道がアンチャーテッドにも反映されています。

ちなみに、オプションで謎解きのヒントをオフにすると結構悩みますw↓


冒険活劇のアドベンチャーゲームと言うだけあって、敵との撃ち合いはしょっちゅうあります。
むしろ終始と言っても過言ではありません(苦笑)

パルクールアクションで謎解きして行くことが多々ありますが、アサシンクリードをやったことがある人は「このキャラクター鈍くね?」と思うことでしょうw
白龍(ぱいろん)がプレイした限りは思いました、しかしアサシンと普通の人間ならこの差は生まれて当然なんだと自分に言い聞かせましたw
普通の人間がアサシン並みにパルクールアクションを決めるとアサシン涙目になること間違いなしですよw

グラフィックも綺麗になり今まで名作とは知りながらも安パイを決め込んでましたが3本が1本になりPlayStation4で楽しめるとなると手を出したくなるアンチャーテッドコレクション。
続編とスピンオフがPlayStation4で出ていますのでしばらく遊べるシリーズになりそうです。

余談ですが主人公ネイトの声優さんはアサシンクリードに出てくる「デズモンド・マイルズ」と一緒です・・・運命ですかね?w
今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。


Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits



アンチャーテッドコレクションプレイ日記1へ

0 コメント:
コメントを投稿