アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記1 ネイトとサリー

初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」やっていくで!


エルドラドの秘宝への手がかりフランシス・ドレイクの棺

主人公ネイサン・ドレイクで愛称:ネイト。(CV東地宏樹:アサシンクリードの現代編デズモンド・マイルズ、バイオハザードリベレーション:クリス・レッドフィールド)
ネイトの祖先の棺である、フランシス・ドレイクの棺をアドベンチャー番組「アンチャーテッド」のクルーのエレナ・フィッシャー(CV永島由子:戦国無双くのいち、)と発見します↓


そして強引にフランシス・ドレイクの棺をバールのような物でこじ開けるネイト、ジョーンズ博士でもやらない暴挙w↓

「もしご先祖様のご遺体があればこんなやり方はしない」とオープンセサミーw
中には手帳が一冊入っているだけでした、さすがはネイトさん↓

早速お宝目当てでやってくる盗掘屋さんw
この事態を予期していたようなネイトは武器の入ったケースを取り出すと中身は、おそらくマカロフでしょうな↓

2丁あるうち1丁を番組クルーのエレナに渡す不慣れなような様子・・・銃口こっち向けんな!銃口管理はしっかりせなw↓

ネイトは無線機で「サリー」なる人物にヘルプコールw
ボートで迫り来る敵とドンパチの始まりであるw↓

結構船に乗り込まれるので、周辺警戒しながらカバーアクションを使うといいかもしれませんね。
ちなみに難易度はノーマルです。
まだ操作に慣れていないせいかハンドガンのリロードを□ボタンでしようとするとネイトが拳を振り上げるw
「残弾数は体で覚えるんだ!」
はい!ビッグボス!

ここでサリーこと、ヴィクター・サリバン愛称:サリーの登場ですよ↓


CVは千葉繁さん(北斗の拳:ジャコウ、ドラゴンボール:ラディッツ)
そして船がフランシス・ドレイクの棺ごと爆発↓

なんとか逃げ切ったネイトだが、水の表現がかなり綺麗です。↓
当時よりおそらく綺麗だと思いますねこれは、水しぶきや透明度、水の表現が綺麗なゲームはいいゲームと持論を展開しておきますw
桟橋の船の中で今後の方針を練るネイトとサリバン。
エレナは衛星電話で何やら連絡を取っている↓
エレナの隙をついて「わりーなとっつぁん!」状態w
この辺りはルパン三世を思い出しますw↓
ネイトとサリーはジャングルの奥地へ、途中収集要素がある変なお宝発見↓
ゲームオプションでヒントをオフにして早速行き詰まり放置しているとネイトがこんな感じになります↓
なんとか謎を解いて遺跡の中へ潜入に成功します。

遺跡の中にあるはずだったエルドラドの秘宝は400年前にスペイン軍の手により運び出されて徒労に終わったかと思ったところにネイトがひらめく↓

400年前に付いた傷を追跡すると、そこには似つかわしくないものがありました
ドイツの潜水艦Uボート↓

なぜ似つかわしくないかと言うと密林の奥地、海とは真反対の場所で座礁しているからです。

早速中に潜入するネイト↓


そこには金貨があり、当時の造幣局にはない刻印がされているようでした↓


古いスペイン製の地図を発見したネイトでしたが、小うるさいくらい無線を入 れてきたサリーが応答しなくなり慌ててUボートの魚雷発射管から脱出、脱出する際魚雷が動き出してたので何かの伏線ですね。
崖をよし登ると知らんおっさんと、AK47もったイカツイおっさんがw


サリーは両手を上げて人質にされていました。
無線内容もすべて聞かれ「Uボートの中で見つけた地図」を渡すように要求されますが断るとサリーが撃たれます。
そして伏線だった魚雷が爆発し混乱する中凶弾に倒れたサリーに後ろ髪を引かれながら逃げ出します。


今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。



Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記2へ
0 コメント:
コメントを投稿