アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記2 エレナ捜索


初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」やっていくで!


前回までのアンチャーテッドコレクション エルドラドの秘宝


海底から、フランシス・ドレイクの棺をサルベージするが中には遺体はなく小さな手帳をネイトは発見する。

そこへ、横取りを企む敵と銃撃戦に入り、テレビ番組の司会兼カメラマンのエレナと共に応戦します。
そして心強い味方サリーの登場で盗掘屋達を撃退し、サリーの飛行機へ。

場面は変わり、桟橋で何やら衛星電話でやりとり中のエレナを放置して、ネイトとサリーはボートを発進させエレナを置いていきぼりにする。
ジャングルへと踏み入ったネイトとサリーは謎を解きながら遺跡の奥へ奥へと突き進み「ありえない光景」を目の当たりにします。

ジャングルで座礁したドイツの潜水艦Uボートである。
本来は海底で任務に就き、ジャングルの奥地で座礁しているのは不自然だった。

ネイトはUボートの中からとある地図を発見しサリーの元へ駆けつけるも、いかにもイカツイおっさんとAK装備した人間もいました。

無線中の会話はすべて聞かれており、地図を渡すように要求されるも拒否するとサリーは凶弾に倒れる。
Uボートが爆発して混乱するどさくさに紛れてネイトは逃亡した。


ネイトとエレナ


逃亡中のネイト物陰から人が出てきました、「敵か!?」と思ったら執念で追ってきたエレナでしたw↓


「絶対許せない」台詞を吐いていましたが、心強い味方やと思いきやワンパンもらいましたw

ネイトとエレナは共同戦線で敵を次から次へと葬っていきます。
銃弾の持てる上限が決まっているのでトリガーハッピーなことができませんので、慎重にヘッドショットを決めていきます。

至近距離なら体3発くらいで倒せますが、弾がなければ話にならないので極力ヘッドショットでいきます。
トロフィーもなんやかんやもらえますのでw

激戦の末ネイトとエレナは逃亡に成功します↓


ネイトとエレナは地図にある場所へ向かってサリーの飛空挺でフライングします。


しかしながらここでも邪魔が、敵の銃撃にあい被弾墜落寸前w
慌てるエレナにネイトは「パラシュートを来て5つ数を数えて紐を引っ張れ」と余裕。

エレナ離脱↓


ネイトは余裕ぶってましたが実はパラシュート降下は初めてなようで、慌ててネイトもテイクオフ↓


しかし残念ネイトのパラシュートは穴が空いておりほぼ垂直降下でぶらーん状態↓


この辺はネイキッド・スネークも同じようなことになってましたねw
ついてこれる人だけネタについて来てくださいw
慌ててテイクオフした為に大事な地図を飛行機の中に置き去りにしてしまったので、とりあえず墜落現場へ向かう道中です↓


綺麗なロケーションですね、これPS3のリマスターなんだぜ?w

足場が悪い中ジャンプのキレが悪いネイトは渡り切れることができるのでしょうか?↓


フラグは見事に成立し滝壺へ落ちる途中のネイトw↓


墜落した飛行機の現場に到着したものの敵がいっぱいで銃撃戦w↓


ようやく敵を一掃して、ロープを登ります↓


このネイトは冒険家と名乗るだけあって腕力がすごい、手だけでロープを登っていきますw
不安定で揺れる機内をそっと歩き操縦席へ↓


「みっけ」じゃねぇよw
ここで勝手に死んだことにされてたエレナも無事に着陸したようで、エレナの捜索と遺跡の探索が始まる前にまた銃撃戦w
アンチャーテッドの悪いクセが出てますね。

今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。


Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記3へ
0 コメント:
コメントを投稿