アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記3 ネイト囚わる



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」プレイしていくで!



前回までのアンチャーテッドコレクション エルドラドの秘宝は


エルドラドの秘宝の手がかりを探しつつ、エレナの捜索をした。
エレナが不時着した場所にはエレナの姿はなく、再び遺跡探索をエレナ捜索の両方を平行で行いながらネイトは理不尽な銃撃戦で孤軍奮闘しますw

囚われたネイト


フランシス卿の砦の頂上へと向かうとそこには1つの望遠鏡がありネイトはその望遠鏡でフランシス卿が見ていたものを再現します↓


「フランシス卿はここで何を見ていた?」とアドベンシャー映画でありがちな推察をします。
ネイトが最初に見たのは船着場、そして捜索していた人物の後ろ姿が↓



エレナと合流するべく駆けつけたネイトは盗掘屋達の裏手に回ることに成功しエレナに気が向いている好きに背後からヘッドショット!
なぜか足元が爆発して気を失ったネイト、気がついたのは牢獄の中でした↓


どうすることもできなくなったネイトは意外な人物の登場に驚く↓


どうやら、助けてくれるみたいだが嫌な予感しかしないw↓


そこに小物臭プンプンするエディー登場「我こそはフランシス卿の子孫」と自称w
昔は同じビジネスをしていた中で顔見知りなようで、金色?サビた?デザートイーグルを持ってはる( ゚д゚)
だいたい悪いやつって金ピカもしくはシルバーのデザートイーグル持ちたがるよねw
あれってなんでなんですかね?w


脱獄の準備を整えている間ネイトはエディーの気をそらします。
そしてついに‥・・↓



ダイナミック脱獄↓


逃走中にエディーの手下が追跡して来ますが、お構いなしに機銃をぶっ放しトリガーハッピーにw


結構運転の上手いエレナ、さすがジャーナリストやでw
行き止まりの崖を見事にダイブし、機銃掃射で有頂天のネイトが振り落とされそうになります。


しかしネイトは踏ん張り、運転席へ行き出発しようとしたらタイヤがハマって抜け出せなくなりましたw


運の悪いことにエディーが追いつき地図を渡すように要求されますが、一か八かの大博打!バックさせ車ごと水中へ、泳いでエディーから逃れ船着場へ向かいます。


ちょうどいいところに、ジェットスキーがw
ジェットスキーで行けるところまで行き、ネイトが水門をあげると颯爽と登場するエレナ↓


ネイトがジップラインを使う時は素手なのかな?と思っていたらマカロフを使って移動していましたw
そらぁジップラインを素手で滑ってたら皮が剥けちゃいますもんねw


当時の船着場へ到着し目録蔵庫の中に入り目録を確認、当時何がこの船着場に運び込まれていたか記録されています↓


目録の中には、金の延べ棒に銀の延べ棒、そしてエルドラドの秘宝が運び込まれた模様。
ネイトのネックレスの指輪はフランシス・ドレイク卿の棺の座標が書かれており、その場所がパナマ冲だったと言うわけですね。


しかしエルドラドの秘宝には呪いがかかっていると言う噂をエレナは懸念していました。
さて冒険も終わりだと思ったがとんでもないものをエレナは撮影していました。
脱出のためのボートを手に入れるべくネイトは銃を抜きますが、エレナ登場w
カメラの画像を見てほしいとのことだった。


撮影されたのは撃たれて死んだはずのサリーだった。
サリーは銃を突きつけられているわけでもなく、ただ同行しているように見えるとエレナの厳しい指摘が入ります。

サリーがなぜ彼らと同行しているのかを解明するべく敵がヘリで向かった大聖堂へ大河を遡ります。

今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。


Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記4へ
0 コメント:
コメントを投稿