アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記4 サリーが向かった修道院へ

初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」プレイしていくで!


前回までのアンチャーテッドコレクション エルドラドの秘宝は


前回死んだはずのサリーがマーロンと共にへリに登場するシーンをエレナによって撮影されます。
ネイトは、信じれない様子でしたが間違いなく動画に写っている人物はサリー。

エルドラドの秘宝に目がくらみ、ネイトを裏切ったのか?
それとも別に理由がありマーロンと共に行動しているのか?
それは疑惑になりつつありました。

ネイトとエレナは真相を確かめるべく大河をジェットスキーで川上へ向かいます。
ちなみにマーロンの声優さんは、ハリーポッターのスネイプ教授や北斗の拳のトキ役で豪華声優陣です。


吊り橋効果

ネイトとエレナは上流にある修道院へ向かい歩み出します。
ここでいかにもの吊り橋↓


本当にグラフィックが綺麗ですね〜。
さすがプレイする映画と言うキャッチコピーなだけあります。
そしていかにもな展開で踏み板を踏み抜きエレナ落下の危機!↓


間一髪でネイトが助けに入りますがカメラを捨てようとしないエレナにネイトはまじレスな顔で↓


捨てるんだと、ここで思い出される映画はインディー・ジョーンズ最後の聖戦で敵役女性が地面に亀裂が入ったところに聖杯が落ちて宙ぶらりん状態でジョーンズ博士が「諦めるんだ」と言いますが残念なことに敵役の女性は落ちてしまいます。

聖杯を取ろうとしたジョーンズ博士も宙ぶらりん状態で父親役のショーン・コネリーに助けられますがやはり「諦めるんだ」と言ってジョーンズ博士は諦めて無事生還を果たすのですがまさに一緒このシーンw
そして泣き言を言うエレナ、ネイトの方が憔悴してるからw↓


ネイトとエレナはジェットスキーを発見↓


第一印象ボロい!w

道中川上に向かってジェットスキーを走らせますが樽が流れてきます。
ネイトは「エレナ樽を撃ってくれ」と言いますがエレナは無視で乗ったまんま。

おかしいなと思って色々いじってみるとわかった!プレイヤーはネイトとエレナの両方を操らなければなりませんw
エレナのAI弱い説が浮上しましたが、プレイヤーの説明書を読まない癖のせいでした。

聖地


無事?に修道院の近くの聖地に到着したものの、どうやら先客がいるようだ↓


罠にかかったエディーの部下。↓


しかし今までの罠とは違うことにエレナは気がつきます。


このあたりでホラー要素がかなり強くなってきたで。
おまけで敵とドンパチの撃ち合い、謎解きがおまけなのか?鶏が先か卵が先か状態w
謎解きファンとしては気に入らない部分でしょうね多分w

聖地での謎解きは結構簡単な物ですよ↓


修道院

敵とドンパチの撃ちあいを制すると修道院へ到着しますが、正面から入るのはまずいと回り道。


修道院の中は敵兵とサリーの姿が↓


何やら財宝とは違う話をしている様子。
口八丁手八丁で話をそらしているようだった。

ここでも派手にドンパチの撃ちあいw
好きだねーw

修道院の中でサリーは何故生きているかと問いただすと、Uボートに入る前にサリーに預けた、フランシス・ドレイク卿の手帳が助けてくれたのだと言う。

結局ローマンをエルドラドの秘宝から遠ざけるために欺いていてくれた縁の下の力持ち状態だったが、幸か不幸かサリーのデタラメはエルドラドの秘宝の近くまでローマン誘導する形になってしまったのだと言う。
ローマンに撃たれた弾痕が手帳には刻まれていました↓



今度はお互いに出しぬきは無しやでとエレナに肩組みされ2人だったw↓


ネイトは次の謎解きのために手帳を開き、石像を動かして隠し扉を開けます。
結構ね謎解き時間かかりましたw
ゆうに1時間、その間ご飯焚いてましたからねw
わかったら簡単で図柄のようにただ石像を回すだけで↓


ピンポーン!ですよw



今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。

Amazon


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記5へ
0 コメント:
コメントを投稿