アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記5 いきなりホラーゲーw



初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」プレイしていくで!

前回までのアンチャーテッドコレクション エルドラドの秘宝は


ジェットスキーで、大河の川上へ向かい修道院を目指したネイト達だったが、道中ジェットスキーを運転するネイトがエレナに流れてくる爆薬が入った樽を撃つように指事するがボケーっとしたまんまエレナは微動だにせずw
やっとの思いで自分が運転しながらエレナを操作するのだと気付いたのは後半だった。

修道院の図書室でサリーがバーのおんなのこを口説いた自慢話をローマンの手下達に披露していたが手下がこちらの存在に気づき銃撃戦へ、ようやく片付けて、サリーと合流し何故生きているのか?と問いただすとフランシス卿の手帳がサリーの命を救ったのだった。

そして唐突に始まる謎解き、銃撃戦が多かったので頭が脳筋状態で1時間弱をかけ謎を解き。
ネイトとサリーエレナは開いた扉の先へ向かうも行き止まり、新たな謎解きが始まる。

エルドラドの財宝


謎解きで開いた扉へ入るも行き止まり、しかしフランシス卿の手帳には解き方がかいてあり、松明を逆さまにすると隠し扉が開きます。
ネイトは単身で「見てくるわ」と言って出かけます。
出た先は修道院で、サリーから無線が入り「修道院の上の方に隠し通路がある」と助言を得て、ツタを登り修道院上部へと出ます。
ここでも手下が待っているので戦いますw
ドンパチ好きやなw
不安定な足場を渡ると礼拝堂の上部に出ます↓


またも足場の悪いところですが、ここは難なく飛んで行きます。
ハートに鍵が2本クロスしている図柄がフランシス卿の手帳にも出ています↓


ここの謎解きは簡単で鍵のオブジェにぶら下がるだけ↓


すると正面のステンドグラスがオープンセサミ〜しますw↓


外へ出ると手帳にあったマークと同じマークの建物があります。
中ではナヴァロとローマンが言い争っていました。↓



しかし、サリーが逃げ出したとの情報が入りローマンとナヴァロは建物の外へ出てしまいます。↓


その間にネイトは中に潜入しますが、ヒョイっときたサリーとエレナw
ネイトめっちゃ苦労人やん!w

部屋の中には円盤石があり、それを手帳通りに回すと新たな扉が開きます↓


中に入ると、サリーを残し追っ手が来ないように扉を閉じさせます。
またもや行き止まりと思った瞬間、ネイトはあるものを発見します。
それはフランシス・ドレイク卿の亡骸でした↓


ネイトはご先祖様の亡骸に哀悼の意を評しここまで導いてくれた指輪をフランシス卿に返します。
しかしここにはエルドラドの秘宝はなく奥へと進んで行きます↓


ホラー


色々凝った仕掛けがありますが、初見殺しいっぱいありましたw
なんとか謎を解いて奥へと進むとエディーが登場しますが何かに怯えている模様。


エディーの仲間も怯えている模様、何に怯えているのか?
するとエディーの仲間がフェードアウトw
正体は↓


ゾンビ?モンスター?スネークの「待たせたな」ポーズw
エディーと共闘するもエディーがフェードアウトw

いきなりホラーゲームになったやん!
冒険活劇のはずがw
エレナにロープを降ろしてもらい、脱出と思ったら追いかけてきたー!↓


猛ダッシュで逃げるネイトとエレナ、ゾンビにしては俊敏すぎるw
なんとか扉のある部屋へ逃げ込み、施錠し事なきを得る。

しかし、あの化け物はなんだったんだろうか?
慌てて逃げ込んだ部屋はやけに近代的、どうやらドックのようだ。
ナチスドイツのUボートがある。
ナチスドイツもエルドラドの秘宝を追ってしかも見つけて動かしたのもナチスドイツのようだ。
ウルフェン・シュタインで言う所の「ナチの野郎!」ですよw↓


今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。

Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記6へ
0 コメント:
コメントを投稿