アンチャーテッド コレクション エルドラドの秘宝プレイ日記6 化け物


初めましての方は初めましてそうでない方は白龍(ぱいろん)(๑• ̀д•́ )✧+°やで!
名前だけでも覚えて行ってくださいw
アンチャーテッドコレクション「エルドラドの秘宝」プレイしていくで!


前回までのアンチャーテッドコレクション エルドラドの秘宝は


フランシス・ドレイク卿の亡骸を発見するもエルドラドの秘宝は発見できず、「見つけられなかったんだ」と落胆するネイトネイトは指輪を元の持ち主に返す。
エレナと2人で謎を解きさらに最深部へと向かうとエディーと仲間が何かに怯えている様子。

それは闇に紛れてネイト達を襲ってきた。
ゾンビみたいだが、俊敏で3発食らうと死ぬと言う鬼畜仕様w
エディーと共闘し立ち向かうもエディーは地の底深くに誘われる。
ネイトはショットガンで粘り、先行していたエレナのロープによって助けられるも追いかけてくる化け物達。

やっとの思いでたどり着いた部屋、そこはかつてナチスドイツの基地だった場所。
ナチスドイツの兵士たちは見つけた、むしろフランシス・ドレイク卿が見つけたエルドラドの秘宝はこの基地の下にエルドラドの秘宝を移動させたのだった。
フランシス・ドレイクが見つけたエルドラドの秘宝をナチスドイツが動かした為、フランシス・ドレイク卿の亡骸のそばにはエルドラドの秘宝が無かったのである。

化け物


エレベーターを起動するには電源回復作業しなくちゃならなくなり、エレナは弾薬ケースを思いきりガラスにぶつけ、ネイトの進路を確保するも、「私は行かないわ、貴方でなんとかしてちょうだいな」と電源回復作業を単身行うことになります。

道中でナチスドイツ兵の亡骸のそばでMP40を拾いましたw
第二次世界大戦の突撃用機関銃で有名ですね。
あちらこちらに散らばっているので、回収しながら電源回復作業へ↓


呼んでもいないお客さんのお出ましだぜ!ヒャッハー!!
獅子奮迅の如く化け物達を一掃すると、何やら射影機が写っている部屋へ到達↓


映し出されている映像はエルドラドの秘宝のようだ↓


射影機の側には古めかしい手紙と一枚の写真↓


「この島をお救いください」の謎の手紙と写真はエルドラドの秘宝をバックにナチスドイツ兵将校が写っています、かたわらにいるのがフランシス・ドレイク卿です。
映写機に写ってる兵士はどうやら化け物になったばかりのようですが拘束されています↓


急いでエレナの元に戻ると・・・捕まってるー!↓


こちらの声は届かず、ささっとエレナを連れ去ってしまう↓



ネイトは敵兵と化け物を相手に戦う三つ巴戦になってしまいます。
化け物と敵兵を戦わせて、漁夫の利を得ようと思ったら一匹化け物がきたので、MP40掃射し「orz」の格好で死にましたが、そんな落ち込むなよ!
化け物になってもワンチャンあるかもしれへんからw↓



無事窮地を脱するネイトはサリーと合流し、エルドラドの秘宝は棺になっており開けたものに災いをなす呪いがかけられている事を知り、再びサリーと共に教会へ行く道中で敵と戦闘。↓


共闘する中でサリーのリボルバー格好いい!
44マグナムならクリント・イーストウッドも真っ青な射撃術やでw
教会へたどり着くと祭壇の下が近道になっていると言う事で一緒にオープセサミー↓


ネイトはサリーにエルドラドの秘宝は、呪いがかかっており、人間を化け物に変えてしまう事をサリーに打ち明ける。↓


フランシス卿が最後の最後までエルドラドの秘宝のそばで守り島の外には出さないようにしていた↓


サリーは信じようとしなかったが、自らの目でそれを確かめることになる。
今日はキリがいいのでここまで。
それでは次回「白龍(ぱいろん)は眠らない」でお会いしましょう!
ゲームって本当にいいものですね、それではさよなら、さよなら、さようなら。


Amazon↓


【PS4】アンチャーテッド コレクション Best Hits


Rakuten↓


アンチャーテッド コレクション Best Hits


アンチャーテッドコレクションプレイ日記7エンディングへ
0 コメント:
コメントを投稿